本文へジャンプ

スタッフブログ:浄土平・吾妻山

磐梯吾妻スカイラインの紅葉が見ごろ♪

自然紹介 / 2016.10.09


[H28.10.09 浄土平湿原]

磐梯吾妻スカイラインの紅葉情報は、福島県のホームぺージにて随時更新されていますので参考にしてください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41310a/skyline-kouyou-info.html


[標高1200~1400m付近の紅葉]

標高約1600mの浄土平付近では、まだ見ごろではありますがピークを過ぎ、このところの強風により落葉が進んでいます。 暖かい服装を用意して、お早めにお越しください。日中でも5℃程度の日があります。

現在、標高1200mの不動沢(つばくろ谷)付近 ~ 天狗の庭、
標高1400mの乙女坂、かもしか沢付近の紅葉がよい色づきになってきました。
あと一週間~10日くらいは楽しめそうです。

現在「色づき始め」となっている高湯温泉付近、土湯峠のゲート付近では、あと一週間くらいで見ごろになるのではないでしょうか。


当スタッフブログの最近の紅葉情報等も参考にご覧ください。
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/


[不動沢(つばくろ谷)駐車場]

魔女の瞳・五色沼、一切経山(いっさいきょうざん)方面へ向かう最寄の登山口にもなっている不動沢駐車場は、トイレ休憩や不動沢橋からの紅葉の眺めを楽しむ観光客の駐車も多いため、満車状態になる日が多くなっています。

駐車スペースには限りがあるため、ご迷惑をおかけしますが、路上駐車などされますと交通渋滞や事故の原因ともなりますのでご協力お願いいたします。