本文へジャンプ

スタッフブログ:浄土平・吾妻山

6/10、トークイベント開催しました

イベント情報 / 2012.06.11


[鉄道写真家・山﨑友也さんによる作品解説]

好評開催中の『Railways ~福島の自然と人とともに~』写真展に合わせたスペシャルプログラムとして、6月10日(日)午後1時30分から山﨑友也さんによる展示作品の生解説トークイベントを開催しました。

当地も前日に梅雨入りし、あいにくの雨と霧という悪天候の中、
遠方からも大勢の熱心なお客様にご来浄いただき、大いに盛り上がったイベントになりました。

ここ浄土平でこの鉄道写真展が開催されることになった経緯も初めて明かされ(?)、山﨑さんから展示作品1点1点について、撮影地や撮影時のエピソード、 撮影技術や秘話にいたるまで丁寧に解説していただきました。
プレゼント企画のじゃんけん大会も盛り上がりました。


[トークイベントの様子]

ご来浄いただいた皆さん、そして全面的にご協力いただいている山﨑友也さん、ありがとうございました!


写真展は浄土平ビジターセンターレクチャールームを会場に、6月30日(土)まで開催しています。
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=3461

鉄道写真という枠にとらわれない、自然にとけ込んだ沿線の風景は、鉄道ファンでない方にも楽しんでいただけるものですし、福島県の豊かな自然を再認識していただけると思います。


[限定販売の本とフォトマグネット]

オリジナルフォトマグネット、山﨑さんのサイン入り著書を限定販売中です。
すでに残数が少ないものもあります。品切れの際はご容赦ください。
収益はすべて復興義援金として寄付させていただきます。