本文へジャンプ

スタッフブログ:浄土平・吾妻山

7/1(日)、ウォークラリー終了しました

活動報告 / 2012.07.02


[H24.7.1 出発前に記念撮影]

第47回 吾妻連峰ウォークラリーを7月1日(日)に無事開催しました。
 http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=3474&

今回は早々に募集定員の100名に達し、参加者の皆さんも楽しみにされていたイベントでしたが、当日は朝から小雨と霧の天候となり、予定の桶沼~鎌沼一周コースのうち、桶沼コースを省略、昼食は浄土平に戻ってきた後でとっていただくことにして短縮バージョンで実施。

出発後は天候が悪化することもなく、10班編成でガイドの説明を聞きながら距離 約5kmのトレッキングを満喫することができました。


今年、高山植物の開花は遅れ気味なので、例年なら終わっているチングルマの花もまだ咲き残っています。
ハクサンシャクナゲの開花はもう少し後になりそうです。(今年は花芽が少なく、多数の開花は期待薄のようです・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウォークラリーに参加できなかった皆さん!

浄土平ビジターセンターでは毎月第1・第3日曜日
『山の案内人と行く一切経山トレッキング』 を開催しています。
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=1460

初心者の方でも安心して参加できるイベントですので、ぜひご検討ください。
参加費:お一人 300円
予約制です。実施日の一週間前までにお申し込みください。
(天候が悪かったらキャンセルでも構いません)