本文へジャンプ

スタッフブログ:浄土平・吾妻山

鉄道写真展チャリティー寄附のご報告

活動報告 / 2012.07.09

磐梯朝日国立公園 浄土平ビジターセンターにて、5月30日~6月30日に開催した 『Railways ~福島の自然と人とともに~』 山﨑友也 鉄道写真展では
震災復興を祈って福島県内の鉄道とその沿線で撮影された作品を展示しました。

期間中 9,500人を超す来場者があり、その反響の大きさに驚くとともに写真展を通じて福島県の魅力を感じていただけたのではないかと思っています。

 また、山﨑さんのサイン入り写真集と著書、オリジナルフォトマグネットを販売して、収益を復興のために役立てることにしていました。

このたび、その収益金 74,100円を日本赤十字社へ 東日本大震災義援金として寄附させていただきましたのでご報告します。
ご来場いただいた方、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。



↓作品はYouTubeで公開しています↓




当浄土平支部も震災による風評被害の影響を大きく受けています。 少しでも早く通常の体制に戻って、周辺環境の保全と、訪れていただいく皆様のために しっかりと活動できることを目指しています。


(写真展について)
 http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=3461

(6月10日・トークイベントの様子)
 http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=3526

(限定フォトマグネット販売中)
 http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=3513