本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

2017年10月(7件)

白 ・ 白 ・ 白

自然紹介 / 2017.10.31

 天気予報通り、昨日の吹雪とはうってかわって晴天となった上高地。

 そして期待通り、穂高は上部だけではなく全体に雪をかぶり、最高に綺麗です!
写真を撮った時点ではまだ上高地に日が当たっていなか. . .続きを読む

初雪

自然紹介 / 2017.10.30

 寒気の影響を受け、上高地は現在雪模様。今シーズン初の降雪です。

 しかしながら、はらはらと舞うような可愛らしいものではなく、強風に煽られまさしく吹雪。なかなかのやんちゃっぷりを発揮しております. . .続きを読む

今日の山は最高にきれいです。

自然紹介 / 2017.10.26

 昨日25日、上高地では終日あいにくの雨でした。

今朝の上高地の朝の気温は0℃。霜も少し降りました。

朝からとても良い天気。美しく雪化粧をした穂高連峰が姿を現してくれました。

雪がつく. . .続きを読む

初冠雪

自然紹介 / 2017.10.24

遂に穂高が初冠雪しました!

 きっと待ち望んでいる方も多かったことでしょう。
かくいう私も、山小屋さんのブログで雪が降ったと目にするたび、次の日は冠雪した穂高が見られるかもしれないと期待しては. . .続きを読む

園路状況【追記:一部を除き通行止め解除】

お知らせ / 2017.10.23

台風21号の影響で、上高地は今現在も雨が続いており、風も時折強く吹き付けている状態です。

大正池方面の遊歩道は、昨日に引き続き自然研究路(梓川コース・林間コース)が通行止め、その他は通行可となっ. . .続きを読む