本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

❄ 雪化粧 ❄

自然紹介 / 2016.11.04


[11/3 バスターミナル観光センター2F テラスより]

11月3日 ちらちらと雪が・・・

バスターミナルから見上げる穂高連峰は雲に覆われ、
冷たーい風がピューピューと。

各山小屋も営業を終え、次々と小屋番の方々が下山してきます。

上高地の長い長い冬山シーズンがやってきました。


[11/4 バスターミナル観光センター2F テラスより]

そして今日11月4日 午前8時の気温は0℃。


昨日まで分厚い雲に覆われていた穂高連峰が見事な雪化粧姿を見せてくれました。

今シーズン初の本格的な穂高の雪景色です。



華やかな紅葉シーズンも終わり、
北アルプスの山々は閉ざされた厳しい冬に突入します。

閉山までの残りわずかな上高地ですが、
今しか味わうことの出来ない見どころがたくさんある貴重な時期です。


[バスターミナル~河童橋 左岸道より]

是非、この時期の上高地に一度は訪れてみてはいかがでしょうか。



お越しになる際は道路状況や、バスの時刻のご確認を忘れずに。
そして必ず、真冬の格好でいらしてください。