本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

大正池から田代橋間の遊歩道(梓川コース)の通行止め解除

活動報告 / 2017.05.02


[大正池~田代橋 遊歩道の様子1]

大正池から田代橋間の遊歩道(梓川コース)の通行止めが解除となりましたのでお知らせいたします!

ただ、まだ雪上歩行をしなければならない箇所が多くあります。
融雪によるぬかるみや水溜り、低温による凍結と通行には注意が必要です。
雪道歩きに不安がある方にはおすすめできません。


[大正池~田代橋 遊歩道の様子2]

また、林間コースは現在も通行止めを継続しています。
河童橋から明神池への右岸遊歩道も現在の時点では通行止めを継続していますのでご注意ください。

ただ、入山時と比べるとどんどん目に見えて残雪は減りつつありますので、近日中に状況は変わると思います。

また新しい状況となりましたらお知らせします。

まだまだ穂高の山々は真っ白なんですけどね。