本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

2017年5月(11件)

まだかな、まだかな~

自然紹介 / 2017.05.29

 コナシ(ズミ)の蕾がだいぶ膨らんできました。

 スタッフ間では数日前に、この土日(27・28日)あたりに開花宣言できるかもね~、なんて話していたのですが、思っていたより気温が上がらず、予想は外れてしまいました。

 開けば真っ白の花びらをさらし、甘い香りを届けてくれるコナシ。そのお目見えは、もうちょっと先になりそうです。
 ただ、個人的にはこの薄紅色の蕾の状態もなんとも愛らしくて好きなので、開花を待つ時間も楽しいんですよね^^

 お花というと咲いているものについつい目が行きがちですが、こうして蕾だったり、葉っぱや実だったり。そんなところにも目を向けてみると、また新たな発見や楽しみが生まれるかもしれません。