本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

梓川コース通行止め解除

自然紹介 / 2017.07.09

7月に入って2回あった大雨によって通行止めとなっていた梓川コースが、本日開通しました。

パークボランティアの皆さんの手をお借りし、出来うる限りの整備はしましたが、未だ水たまりやぬかるみ、川から流れ込んだ砂・石などが残っている箇所があり、また、木道の一部で段差ができていたりと、通常よりも足元が悪くなっていますので、十分な注意が必要です。


しかしながら、梓川コースは今ニッコウキスゲが盛りを迎え、遊歩道を鮮やかに彩っています。
清らかな梓川の流れと共に、その景色を多くの方に楽しんでいただけたらと思います^^