本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

自然紹介(171件)

今日の山は最高にきれいです。

自然紹介 / 2017.10.26


[穂高連峰]

 昨日25日、上高地では終日あいにくの雨でした。

今朝の上高地の朝の気温は0℃。霜も少し降りました。

朝からとても良い天気。美しく雪化粧をした穂高連峰が姿を現してくれました。


[河童橋から焼岳]

雪がつくと、神々しさに磨きがかかります。

初冠雪を記録した日よりも白さが一段と増しています。

焼岳にも雪がついています。

カラマツとのコントラストがよい感じです。


[にぎわいを見せる大正池]

朝いちの大正池の池畔は多くのカメラマンで賑わっていました。


さて、週末から来週あたまはまたもや台風の影響が懸念されていますね。

紅葉終盤戦、カラマツの見頃が少しでも続いてくれたらなあと思う今日このごろです・・・。