本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

初雪

自然紹介 / 2017.10.30

 寒気の影響を受け、上高地は現在雪模様。今シーズン初の降雪です。

 しかしながら、はらはらと舞うような可愛らしいものではなく、強風に煽られまさしく吹雪。なかなかのやんちゃっぷりを発揮しております(苦笑)

 県道は今のところ積雪はありませんが、代わりにカラマツの葉が盛大に落ちて、美しい黄金色の絨毯を作っています。

 今日は一日このような天気が続く予報なので、まだ木についている葉もおそらくかなり散ってしまうのかと…。

 この景色もそろそろ見納めかと思うと、ちょっとしんみりしてしまう反面、明日は晴れるとのことなので、先週より白を深めた穂高が拝めるかもしれず、楽しみでもあります^^


 秋から一気に冬に突入した上高地。防寒対策を万全にしてお越しくださいませ。