本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

岳沢にて清掃登山を行いました!

活動報告 / 2017.09.22


[登山の様子]

 本日のブログは、インターンシップ研修に来ている向吉が担当させていただきます。

 昨日の21日(木)は岳沢で清掃登山を行いました。天候には非常に恵まれ、絶好の登山日和となりました。


[岳沢小屋からの眺め]

 私は、初めて清掃登山を体験したのですが、飴のゴミから空き缶、レインコートの破片まで、登山道には予想以上にいろいろなものが落ちていました。また、ゴミを拾うほど荷物が重くなり、登山が大変になることも痛感しました。

 これから、紅葉の季節にもなり登山する方も増えてくると思います。ゴミをまったく出さないというのは難しいと思いますが、登山をしに来て下さる皆様には、なるべくゴミを出さないように心がけていただければと思います。

 上高地の紅葉は例年10月中旬ごろからが見頃です。是非お越しください!