本文へジャンプ

スタッフブログ:上高地

上高地2016年度 無事開通!

自然紹介 / 2016.04.15

本日、上高地公園線が無事に開通されました。

雲ひとつない空とおだやかな山々に見守られ、
2016年度の上高地観光シーズンが幕を開けました。


[BT~河童橋 梓川側遊歩道]

バスターミナル周辺の遊歩道上には、ほぼ雪はありません。


今年はとにかく「雪が少ない!」と
誰もが口をそろえて言います。


上高地に●十年と来ているベテランスタッフでさえも、
「こんなに雪の少ないシーズンは初めてだ」
とおっしゃっておりました。


[ふきのとう]

ふきのとうがぽこぽこと芽を出し始めています。

長い長い冬が終わり、
上高地の春がやっと始まりましたね(*^_^*)






とは言え、今朝の気温は3℃。
昼間でも10℃を下回る日も。。。
冬の装いでお越しください!