本文へジャンプ

スタッフブログ:摩周湖・屈斜路湖

幸せの黒い鳥!?

自然紹介 / 2017.10.21


[現場となった事務所裏]

昨日、川湯支部に隣接する川湯エコミュージアムセンターでは事件が起こっていました(笑)。
それは事務所で仕事をしていたときのこと…。

「キョロキョロキョロキョロ…」…おっ、近いな?
「キョーン、キョーン」…おっ!?すぐ後ろ!?

どこだどこだ!?と探していると、目の前に黒い影がバサリ…


[意外とかわいい目をしています・笑]

普段なかなかお目にかかることのできないクマゲラが!
しかもこんなに目の前で!
「カ、カメラカメラ!」もう大騒ぎです(笑)。

すぐに飛び立っていってしまいましたが、
最近川湯支部内で話題になっていたクマゲラの目撃情報&鳴き声情報の正体はあの子だったのかもしれません。

ラッキーな一日でした♪
また来てくれないかな~。

*阿寒摩周国立公園川湯地域の自然情報は下記のホームページでもどうぞ♪
http://www.kawayu-eco-museum.com/