本文へジャンプ

スタッフブログ:草津白根

9月13日第二回芳ヶ平散策、参加者募集中

お知らせ / 2015.09.09


[9月5日芳ヶ平のリンドウ]

 横手山頂ヒュッテとコラボして実施している横手山、渋峠~芳ヶ平~草津の散策参加者を募集中です。
 横手山頂ヒュッテはテレビで何度も放映され雲上のパン屋さんとして大人気です。
 また、天気予報で晴れが予定されており、初秋の一日をお楽しみください。
1.実施日 9月13日(日)
2.集合時間、場所 天狗山ネイチャーセンター9時30分出発、午後3時30分帰着の予定です。
3.参加費 横手山頂ヒュッテのパン3個付きで3000円
4.申込み FAX0279-88-6037が便利です。
  留守電が多いのですが毎日確認、事務所に帰り次第連絡いたしますのでメッセージをお願いいたします。
 


[イワショウブの実]

 この赤い植物はなんですか?と良く聞かれます。
まだ白い花を咲かせている株もありますが実がつくとだんだん赤くなり大変目につく植物です。
 この時期はハンゴンソウ、ゴマナ、シラネセンキュウ、ツルリンドウの花が楽しむことができます。


[ゴゼンタチバナの実]

 シラタマノキ、ゴゼンタチバナ、ナナカマド等の実が色づきました、いろいろな実が楽しめます。ご期待ください。
 また今年は雨が多いので「常布の滝」の上段を見ることが出来ます。これは滅多に見ることが出来ませんので楽しみの一つです。