本文へジャンプ

スタッフブログ:草津白根

16日の冬の森体験スノーシュー

お知らせ / 2017.01.17


[この木何の木]

 天狗山ネイチャーセンターセンター前から下回りで出発しましたが余りの雪の深さで玄関に戻りました。
 道路側から進み、この辺はるんるん気分です。
草津のダケカンバはシラカバと間違うほど肌がきれいです。
 案内は星野、2名様をゆっくり案内です。


[転んでしまうんです]

 スノーシューはどこでも歩けます。
綿のように柔らかいので、なかなかバランスが難しいです。
(この斜面は急で夏には降りられません)
連日の降雪ですでに1mを超えています。


[寒いんですが、このポーズ]

 寒くたって、どうしても雪で遊びたいんですね、雪と温泉で楽しみたい方はおいでください。
 コースはお客様の体力に合わせ、出発前のインテークで決めます。
歩ける方なら、その日から満足できます。