本文へジャンプ

スタッフブログ:草津白根

冬の森ウォッチング本白根コース

お知らせ / 2017.03.21

 20日森ふれのお客様8名を雪だるま、星野が案内しました。
森ふれは自然公園財団草津支部の自然解説員なでしこさんが主催をしています。
 財団のスノーシューはお客様の技量、体力によって行く場所を決め. . .続きを読む

3,12冬の森ウォッチング、本白根山

お知らせ / 2017.03.13

 山頂手前の稜線です。
雪庇もきれいに発達し、気分良く登れます。
天狗山ネイチャーセンターでは3組6名様を星野、飯塚が案内、本白根は伊藤さんのご家族を雪だるま、吉田が案内しました。
 
 左に浅. . .続きを読む

本白根山スノーシューコースを点検しました。

お知らせ / 2017.03.10

 10日雪と強風の中、環境省、林野庁、自然公園財団草津支部などで点検を行いました。途中コース目印をつけ、安心して登れます。
 山頂稜線部は雪庇が張り出し、注意が必要です。
3月とはいえ山頂付近は-. . .続きを読む

スノーシューで行く「やすらぎの森めぐり」終了しました。

お知らせ / 2017.03.06

 5日、天候に恵まれ「やすらぎの森」のスノーシュー、
 名前は「やすらぎ」ですが自然公園財団草津支部一番の健脚コースです。
お客様11名を雪だるま、星野、なでしこの3人で案内。
 今回は雪が多く. . .続きを読む

おまかせ、ネイチャーわくわくコース

お知らせ / 2017.03.04

 3月3日のおまかせネイチャーわくわくコース、前の晩が降雪と強風のため母樹林コースへ、お客様4名を雪だるま・星野で案内しました。
 トウヒ・天然カラマツ・シラベなどが一緒になった場所で「ハイポーズ」. . .続きを読む