本文へジャンプ

スタッフブログ:草津白根

本白根山に下見に行きました。

お知らせ / 2018.01.16

 16日は自然公園財団草津支部のガイドの下見です。
稜線にはガイドの班長吉田、星野、須藤、五十嵐がいます。
全員アトラス、ATスピンドリフト25を使用しています。
使い心地は軽く、雪面のグリップ. . .続きを読む

万座天然カラマツ母樹林を案内しました。

お知らせ / 2018.01.15

 15日は中島さんのグループ4名様を万座天然カラマツ母樹林に案内しました。左がショハーの木、右が戦国松です。人のなんと小さいこと。雪は粉雪、ふわふわ、ふかふかです。
 万座温泉にこんな自然豊かな場所. . .続きを読む

8日ボーイスカウト品川2団とそのお友達

お知らせ / 2018.01.08

 リーダーを先頭にテニスコートでお絵かきをしました。
ハートと星マーク、上手くかけたのですが雪だるまのブログ用カメラでは写せませんでした(ごめんなさい)
 雪だるまと星野が案内、大人4人子供6人で. . .続きを読む

冬の森ウォッチング、体験コース始まりました。

お知らせ / 2018.01.07

 星野が6日、岡川さん、雪だるま7日高橋さんをオウム岩橋コースに案内しました。
 橋からミズナラの巨木まで雪がたっぷりありましたがもう一降り雪がほしいところです。

 7日午前河上さんご家族を雪だ. . .続きを読む

白根山(地蔵岳)

お知らせ / 2018.01.05

 冬の森ウォッチング(白根山コース)の下見に行きました。
頂上は晴れていましたが風が強く早々に下山しました。
 山頂にはすでに3グループが登っており、財団草津支部は4番目の登頂でした。写真は星野とス. . .続きを読む