本文へジャンプ

スタッフブログ:草津白根

草軽電車軌道跡(長日向駅から小瀬温泉駅)案内しました。

活動報告 / 2016.05.25

 24日、草津温泉、ホテルヴィレッジの旧草軽電鉄跡散策の案内を雪だるま・星野が行いました。
 今回は草津温泉駅から軽井沢駅の間(55km)で最も熊の出没の恐れのある地域で、鈴・ラジオ。爆竹・熊スプレ. . .続きを読む

アズマシャクナゲ群落めぐり終了しました。

活動報告 / 2016.05.23

 22日晴天に恵まれ、参加者9名、ガイド雪だるま・星野で終了しました。例年になく、暖かい気候が続き花が終わってしまうのでは?こんな心配もありましたが花、花の連続で最高となりました。
日陰では見頃の花が. . .続きを読む

白根山系の高山植物を護る会総会が開催されました。

活動報告 / 2016.05.23

 本白根山、コマクサ保護活動中心活動部隊の総会が開催されました。
草津町、嬬恋村、中之条町、林野庁、環境省と地元のボランティアが協力
官民一体で本白根山のコマクサ群落復元を果たしました。
 中沢. . .続きを読む

草津、殺生地区シャクナゲ満開です。

お知らせ / 2016.05.19

 今年は遅霜、凍害もなくシャクナゲが満開を迎えました。
財団のシャクナゲ群落めぐりは22日午前9時天狗山ネイチャーセンターを
出発です。
 まだ空きがありますので参加者を募集中です。
 今回は. . .続きを読む

旧草軽電鉄跡散策、二度上駅終了しました。

イベント情報 / 2016.05.02

 満開の桜が出迎えてくれました。
 参加者の最高齢は80才、元気に全行程を完歩しました。
 今回は参加者の吉浦さんからコゴミが、雪だるまからギョウジャニンニクがプレゼントされ「白樺樹液」とともに大. . .続きを読む