本文へジャンプ

スタッフブログ:奥日光

スノーシューコース「金精の森」の雪はたっぷりです。

自然紹介 / 2017.03.22

3月中旬から晴天が続き、コース全体の雪もとけて締まってきましたが、21日から降り出した雪がしっかり積もって思いがけない大雪となり、スノーシューを駆使する快適なコースとなりました。
 3月17日から、金. . .続きを読む

湯元スノーシューコース一部閉鎖のお知らせ

お知らせ / 2017.03.17

金精道路上の除雪が開始された事に伴い、3月17日よりスノーシューコースを一部閉鎖いたします。閉鎖箇所は以下の通りです。

・石楠花平コース(緑コース)→ コース全面閉鎖
・小峠コース(青コース). . .続きを読む

3月の奥日光:風景に春の気配を感じます

自然紹介 / 2017.03.16

 3月になって、次第に春の気配を感じるようになりました。奥日光湯元地区の夜明けも次第に早くなり、薄暗い空を背景に暁光で染まる白根山の風景は壮大です。朝陽を浴びながら森を散策すれば、遠くから野鳥のさえず. . .続きを読む

10年ぶりのコハクチョウ

自然紹介 / 2017.02.23

昨日は一ヶ月振りの千手の森パトロールに出かけました。

先月はスノーシューでパトロールし、新雪でなかなか進まず大変だったので、今回はクロスカントリーでパトロールにチャレンジ!
クロスカントリー経. . .続きを読む

奥日光に春の兆し

自然紹介 / 2017.02.20

立春も過ぎ、関東にも春一番が吹きました。
奥日光湯元も厳冬期の厳しい寒気から開放され、春めく日差しを感じるこの頃です。
積雪も凍って硬くなり、湯元温泉街での歩行はスリップ要注意です。
本日(20. . .続きを読む