本文へジャンプ

スタッフブログ:登別温泉

お知らせ(32件)

観光ボランティアガイド会の活動スタートです。

お知らせ / 2017.05.01

 本日、登別市観光ボランティアガイド会(会長:浦田誠治氏、会員数33名)の出発式が行われました。
 出発式には、小笠原春一登別市長、黒田庄一登別市観光ホスピタリティー推進協議会会長をはじめ、市役所や. . .続きを読む

大正地獄の噴出と倒木の恐れで一部通行止めです。

お知らせ / 2017.04.29

 大型連休目前の一昨日(27日、夕刻)、巨大な間欠泉の一種である「大正地獄」が昨年12月19日以来の沈黙を破り、突如として高々と湯泥を吹き上げました。このため、急遽、大湯沼川探勝歩道を通行止め(クスリ. . .続きを読む

平成29年度「自然ふれあい行事」のご案内です。

お知らせ / 2017.04.10

 自然公園財団登別支部では、登別市観光ホスピタリティー推進協議会と連携し、次のとおり春・夏・秋の3回「橘湖の自然探勝会」を開催します。
 いずれも定員30人。参加費無料、カルルス温泉の入浴券付きです. . .続きを読む

公園施設の整備、ことしも一歩前進しました。

お知らせ / 2017.03.16

 支笏洞爺国立公園・登別園地の各種公園施設は、国・北海道・地元登別市の三者が設置者となって整備が図られています。
 しかし、整備されてからずいぶんと歳月を重ね、老朽化したものが目立つようになり、お客. . .続きを読む

登別支部、オリジナル商品のご案内です。③

お知らせ / 2017.03.08

 登別支部が運営するパークサービスセンター・売店の一押し逸品のご紹介、3回目は、鬼のカスタネット、カウベル、板ハガキです。
 ちなみに、カウベルは、音色がとてもよく、スタッフもトレッキングなどの際に. . .続きを読む