本文へジャンプ

スタッフブログ:登別温泉

お知らせ(35件)

園地内の一部「冬季通行止」のお知らせです。

お知らせ / 2017.12.03

 登別園地は、積雪量こそまだ少なめですが、日陰などでは圧雪からツルツルのアイスバーンと化し、至るところ“転倒注意”状態の季節となってきました。
 早朝からの除雪、滑り止め用の砂や融雪剤の散布などによ. . .続きを読む

一年越しの倒木処理が完了しました。

お知らせ / 2017.11.11

 昨年8月30日に襲来した台風による大量の倒木被害に関しては、お客様の安全管理を最優先に可能な限り迅速な処理に当たったものの、舟見山第2遊歩道の一部を塞ぐ形で根こそぎ倒れた危険木については、設置者たる. . .続きを読む

今夜、NHK総合で「昭和新山」が放映に..。

お知らせ / 2017.11.04

 北海道では、道庁の行政区域が14の総合・振興局に区分されており、当地は胆振総合振興局管内に含まれ、気象情報などでも一般に「西いぶり」エリアに括られています。
 そうした“西いぶり”の中から、洞爺湖. . .続きを読む

観光ボランティアガイド会の活動スタートです。

お知らせ / 2017.05.01

 本日、登別市観光ボランティアガイド会(会長:浦田誠治氏、会員数33名)の出発式が行われました。
 出発式には、小笠原春一登別市長、黒田庄一登別市観光ホスピタリティー推進協議会会長をはじめ、市役所や. . .続きを読む

大正地獄の噴出と倒木の恐れで一部通行止めです。

お知らせ / 2017.04.29

 大型連休目前の一昨日(27日、夕刻)、巨大な間欠泉の一種である「大正地獄」が昨年12月19日以来の沈黙を破り、突如として高々と湯泥を吹き上げました。このため、急遽、大湯沼川探勝歩道を通行止め(クスリ. . .続きを読む