本文へジャンプ

スタッフブログ:登別温泉

2016年12月(6件)

「雪まみれ」に歓声、登別園地の冬に遊ぶ..。

自然紹介 / 2016.12.31

 早いもので、2016年もあっと言う間に大晦日ですね。
 さて、このところ続く厳しい寒さもあって、遊歩道は至るところ圧雪・アイスバーン状態と化しています。スタッフ懸命の氷割りや緩斜面の溝付け、砂や融. . .続きを読む

「温まるー」天然足湯は、冬も大賑わいです。

自然紹介 / 2016.12.26

 3連休の出鼻を50年に一度の風雪に見舞われた北海道内-。ここ登別園地は、お蔭様で土・日と青空に恵まれ、フィールドは大勢のお客様で賑わいました。
 中でも、大湯沼川・天然足湯には入れ替わり立ち替わり. . .続きを読む

活火山「倶多楽」の観測施設、一層充実です。

お知らせ / 2016.12.15

 登別園地、登別温泉の豊かな恵みをもたらしてくれる源は、およそ8万年前に活動を開始したとされ、いまも活動を続ける活火山「倶多楽」です。
 直近では約200年前に地獄谷周辺で噴火が記録され、全国に49. . .続きを読む

「雪だるま」に歓声、登別園地の冬を楽しむ..。

自然紹介 / 2016.12.14

 このところ全道的に風雪が厳しく、札幌では65cmものまとまった降雪に見舞われたほか、空の玄関口・新千歳空港では滑走路の除雪が追いつかずに多くのお客様が空港で一夜を明かしたとか..。
 昨日の登別園. . .続きを読む

「可愛い雪だるま」が散策を一層楽しいものに..。

自然紹介 / 2016.12.10

 登別園地もこのところすっかり冬の装いで、朝夕は氷点下となりますが、日中は比較的穏やかな陽射しに恵まれ、散策日和です。
 まだ、数㎝の積雪ですが、フィールドのそこここでお客様による「可愛い雪だるま」. . .続きを読む