本文へジャンプ

スタッフブログ:登別温泉

連日、登別園地をご紹介する機会に恵まれました。

活動報告 / 2017.10.06


[真剣に耳を傾けていただく参加者の皆さん]

 支部活動の柱の一つにある情報発信に関し、昨日今日とご縁があってたくさんの皆さまに支笏洞爺国立公園・登別園地の素晴らしさをお伝えする機会に恵まれました。
 昨日は、高文連全道大会の新聞部に集った30人の高校生記者たちが地獄谷及び登別温泉で取材活動する一環として、パークサービスセンターでガイダンスするとともに、インタビューにも答えさせていただきました。
 本日は、温泉街のホテルで開催の全日本年金者組合北海道本部女性の会の全道交流会に招かれ、「登別温泉の自然」をメインテーマに、主催者からリクエストのあった①財団活動のこと、②活火山クッタラのこと、③登別温泉&豊かな自然などについて、レジュメとカラー写真集などをお配りし、スクリーン映像を交えながら約1時間にわたり熱く紹介させていただきました。
 出席者からは、地元にいながらも知らないことばかりでした、子どもの頃に父親と触れあった野鳥などがたくさん登場し、とても懐かしく感じました・・などの感想をいただきました。


[年金者組合・全道女性交流の旅に招かれて]


[高文連全道大会新聞部・高校生記者を前に]