本文へジャンプ

スタッフブログ:支笏湖

氷濤まつり始まりました!

イベント情報 / 2017.01.29

今年も支笏湖の冬のビッグイベント「千歳・支笏湖氷濤まつり」が始まりました。
平年より寒い日が長く続いていたので、もしかしたら湖が凍らないかなと個人的に期待していたこの冬。残念ながら湖は凍る気配なしですが、氷像はかなりのボリュームになっており素晴らしいの一言です。
開幕して最初の土日となった昨日今日はたくさんのお客様で賑わっています。

会場では毎日16時30分から22時まで氷像のライトアップが行われています。
日中は支笏湖ブルー、夜は七色に照らされた氷像。
どちらも支笏湖水ならではの透明感が見事ですよ。
土日の18時30分からは会場で花火も打ち上がります。

ビジターセンター前では土日の夕方から花火が終わるまでの時間帯アイスキャンドルを点灯させています。ぜひ氷濤まつりと合わせて氷の演出をお楽しみください。(ビジターセンターは花火の終了まで開館しています)

※「千歳・支笏湖氷濤まつり」は1月27日(金)から2月19日(日)まで毎日開催しています。

(小野寺)