本文へジャンプ

スタッフブログ:支笏湖

こどもDay! 紋別岳に大挑戦

活動報告 / 2017.03.14

12日、支笏湖こどもDay!を開催しました。今回目指すは紋別岳。
温泉街はところどころ地面も見え始めましたが、山はまだまだ銀世界。
雪山登山に挑戦です!

「目標地点まではちょっと厳しいかな~」という大人の心配をよそに、雪遊びを楽しみながらもぐいぐい登り、あっという間に目標としていた標高差200mほどある尾根の上にたどり着きました。
一段高い尾根からは千歳の広大な平野、真っ白な夕張の山、そしてビジターセンターの屋根もちっぽけに見えました。

これで平成28年度のイベントはすべて終了となります。
進級する子や新しく入学する子、そして卒業という子もいることと思いますが、またいつでも支笏湖へ遊びに来てくださいね。
来年度も支笏湖で待ってます!

(小野寺)