本文へジャンプ

スタッフブログ:知床

流氷情報

自然紹介 / 2017.04.16


[プユニ岬より:流氷で覆われていた海が懐かしい…]

3月末から更新していなかった流氷の情報を更新します。

結論から言うと今年の流氷はなくなりました。
4月の1週目は流氷のかけらが海を漂っていましたが、その後は戻ってくる気配もなし…。
流氷は来年までお預けのようです。また来年待ってるよ!


これで流氷は来年まで見れないのか…と思った方には朗報です。
皆さん覚えていますか?
知床世界遺産センターの前に流氷が設置されていたことを。


[設置直後の流氷(2/9)]


[現在の流氷(4/16)]

こんなに小さくなってしまいましたが、まだなんとか残っています。
大きさから考えてあと1週間程でしょうか。

流氷見たい!触りたい!という方ラストチャンスですよ!
知床世界遺産センターでお待ちしています。

            (担当:大沢)