本文へジャンプ

スタッフブログ:知床

咲いてます!

自然紹介 / 2017.08.09


[ ネジバナ ]

遺産センターの駐車場では今、ピンク色の花が咲いています。

駐車場の植物はなかなか注目して見ない方が多いと思いますが綺麗で独特な花のつけ方をするこの花は見つけた時、「ちょっといいもの見つけた!」という気分になります。

ネジバナというラン科の花、ぜひ探してみて下さい。


[ ミカドフキバッタ ]

また、近くのペレケ川近くではバッタが子供を生んでいました。

この状態の時は人が近づいても逃げられないため、じっくり観察できます。
足の模様が予想外に綺麗でびっくりしました。

今週は天気が不安定ですが、お越しの際には少し周辺を散策してみると面白いです。
                (担当:島田)