本文へジャンプ

スタッフブログ:知床

紅葉の羅臼湖(9/25)

自然紹介 / 2017.09.27


[遠くまでよく色付いていました]

9/25の情報となりますが紅葉を楽しみに羅臼湖(標高700m程)へでかけてきました。

現地に到着するとあいにくの曇り、散策の途中からは霧もでてきて湖はほとんど見えませんでした。

羅臼湖の紅葉は今がちょうど見頃と言っていいと思います。
晴れていればどんな美しい景色が望めたのかと思いましたが、いわゆる幻想的な紅葉の景色が楽しめました。


特に色付いていたのはナナカマドやゴゼンタチバナで、黄色味の強い知床の紅葉を綺麗に彩ってくれていました。


また、遊歩道はぬかるみや水溜りが多く長靴の着用が必須となります。
短い紅葉の季節、ルールやマナーを守って楽しみましょう。


             (担当:大沢)


[コースの序盤に多いゴゼンタチバナ]


[赤が美しいナナカマド]