本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

2016年12月(9件)

大忙し!!

活動報告 / 2016.12.28

前回のブログでお知らせしました
ジオパークセンターの改築移設工事がいよいよ本格的に始まりました。


ジオパークセンターとパークインフォメーションは
既に完全封鎖状態で少しずつ解体工事の準備がされています。


ジオパークセンターの目玉「風紋発生風洞装置」が置いてあった施設内は
展示物や備品などの搬出が完了して、すっからかんです・・・。


搬出作業にはスタッフ総動員。

重量○○○kg(砂だけで300kg)の風洞装置、
仮設では使用出来ない事務机やイスなどなど・・・

冬の寒い風に当たりながら、雨に当たりながら、
何時間も搬出作業を頑張って下さいました(*_*)♪

ありがとうございます!!!




(力仕事は足手まといな私はせっせと掃除!(^^)笑)




こちらはパークインフォメーション。
同じく、すっからかんです・・・。




前回のブログの最後に載せた写真とほぼ同じアングルで撮影しました。


現在は仮設のジオパークセンターのオープンに向けて
準備が進んでいるところです☆




そして、年末です。
ぼちぼち年内のお顔合わせが最後となる砂丘仲間もおられ、
「良いお年を~♪」という会話がちらほら・・・



でももう1回くらい年内でブログ書こうかな~と
思っているので、ここではまだ言いません♪笑



じゅなぴー