本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

ジオパークセンター(仮設)OPEN!!

活動報告 / 2017.01.07


ジオパークセンターが、昨日の施設点検を終え
いよいよ本日オープンとなりました(*^^)v!!


ビジターセンター完成までの期間、
駐車場内リフト側のユニットハウスでの運営となります。


年末から施設のお引越しで大忙しでしたが
やっとオープンになります!

ブログでの紹介も遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m


施設は少し狭くなりましたが、
展示は以前とほぼ変わりなく楽しんでいただけます♪

大人気の顕微鏡で砂を観察するコーナーや鳴き砂コーナー


男性スタッフが力を合わせて運んでくださった風紋発生風洞装置も
もちろん見学できます(*^_^*)


暖か味のある展示内容が人気だったジオパークセンターでしたが
スペースが半減したため(?)か、暖か味は倍増です(笑)


是非お越しください♪


じゅなぴー