本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

鳥取砂丘検定事前学習

活動報告 / 2017.02.09

こちらは、とある市内小学校。



たぶ~が砂丘について子どもたちに紹介と解説をしています。


鳥取砂丘検定を受験する子どもたちのために
検定範囲の学習です。


なんとこの日は参観日!!

子どもたち、お母さんやお父さんに学習する姿を見られるのは
とても緊張したと思いますが・・・

子どもたちの前での授業を何度もこなしているたぶ~も
さすがに緊張したのではないかと思います・・・


でも!
学習と、その後の検定過去問クイズにはとても熱心に取り組んでいました。




そしてもう一校、講師はじろけんです。

今回の小学校さんも、5年生が検定を受験するとのことで事前学習。


たくさんの手があがっていて、積極的に学習に取り組んだことが
写真からも伺えます。



鳥取砂丘検定は初級・基礎・上級コースがあり
子どもたちは全員で初級コースを受験します。


みんな、検定がんばってね♪


じゅなぴー