本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

白い砂丘、再び!

自然紹介 / 2017.02.10


1月末に雪がドカン!と降った鳥取市は
やっと雪が解けてきたところ・・・

ホッとしたのもつかの間、また辺り一面真っ白になったではありませんか!!!


今日の午前中は猛吹雪~~~


昨晩から今日の午前中までで、積雪は20~30cm。
午後イチバンで除雪車が到着し、駐車場を一気に除雪していただきました。



スタッフは皆、朝からず~っと雪かき作業。
凍てつく寒さの中、本当にご苦労様ですm(__)m♪




そして・・・





砂丘は・・・






・・・もちろん♪








真っ白なのであります(*^^)v!!!!!!!!!


午後になって少し日が射した時、
雪が煌めいてとてもキレイな光景が見られました☆


観光客もぼちぼち、TVカメラも取材へ来ておられました。



市街地の方向の空は陽も出ていてキレイなのに、



馬の背のあたりにある厚みのある黒い雲、
嫌な予感しか感じません。(笑)




「日曜日までは記録的な大雪に警戒」とのことですので
しばらく真っ白な砂丘(・・・雪丘?)が見られそうです♪


季節限定の白い砂丘、是非ご覧あれ~~~♪



じゅなぴー