本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

思ったよりも

自然紹介 / 2017.03.08


[雪と砂のコラボレーション]

三月に入ってから、暖かい日が続き、
素足で砂丘を楽しむ観光客の姿も
見られた、ここ一週間でしたが…

昨日、今日は寒い!寒いです!
暖かい日が続いた分、寒さが身に沁みます!!

昨日の朝の砂丘は、
うっすら積もった雪と
砂のコラボレーションを楽しめました。

うっすら積もった雪に、
風紋のようなさざ波模様ができていて、
なんだかキレイ。
お客さんも、寒いながらもゆっくりと
雪と砂のコラボレーションを
楽しんでいました。

「でも、積もりそうな雰囲気はないな~」
その後風が吹き荒れ、
砂と雨が叩きつけていたので、
この時は、そう思っていました。

けれども。今朝、砂丘に来てビックリ。
思ったより積もってる!!
積雪は5cm前後でしたが、
しっかりと鳥取砂丘は真っ白に変身。
お客さんも、真っ白な砂丘を楽しんでいました。
(そして、今話題の巨大オアシスが目立ちます♪)

もうじき雪の季節は終わりです。
この真っ白な姿も、
日中には元の砂の景色に戻りました。
真っ白砂丘は
そろそろ見納め…かもしれませんね。
(あーちゃん)