本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

2017年5月(13件)

見頃です♡

自然紹介 / 2017.05.18

「鳥取砂丘へようこそ!」

ハマヒルガオが道路沿いの花壇から
お客様をお出迎えしています。


先日お伝えした階段横の斜面のハマヒルガオも
8~9分咲きになりました。


あと数日で満開を迎えるのではないでしょうか★?


今日はものすごくいい天気です。
これは砂丘へ行くしかないでしょう(―_―)!!!



ハマニガナ みっけ♪!



昨日まで目撃情報が無かったので
諦め半分で探していたのですが・・・


可愛い黄色の花が、ぽつぽつと咲いていました。


そして、隠れたハマヒルガオスポットもみっけ♪!




階段横斜面のように、ハマヒルガオ以外の雑草を抜いて
管理をしている場所ではないため、
雑草も目立ちますが・・・((+_+))


入口斜面に負けないくらいの大きな群落で
たくさんの花が咲いていました。


砂丘植物の花が見頃です♡

是非♡


じゅなぴー