本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

18日

自然紹介 / 2017.05.18

今日はもう1つ♪


ハマゴウの若葉が付き始めました!
あの独特な香りを久しぶりに確認・・・


開花が待ち遠しい(-“-)!!!
(ハマゴウの開花は7月頃です。まだまだです・・・涙)


そして、海にはサンドリサイクル作業中の船も!


サンドリサイクルとは・・・河口などに溜まった不要な砂を捨てるのではなく、
鳥取砂丘沖に投入して活用する事業です。


普段こんなに近くに見られることはないので
砂が山積みになって運ばれている様子もハッキリと確認できました。


海がキラッキラです・・・


砂もあたたかくて、裸足で歩くと気持ちがいいです。

一度座ると、もう立てません・・・
(心地よすぎて、勤務中だということを忘れそうにもなります。笑)



今週いっぱいは天気の良い日が続くようです。
これは、夕陽にも期待ができます★!

夕陽のキレイな写真も更新できるといいな~♪


じゅなぴー