本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

夏休みといえば

活動報告 / 2017.08.03

こどもたちは待ちに待った夏休みですね♪!

夏休みといえば・・・
家族旅行、プール、海、部活動、ラジオ体操

そして忘れたくても忘れられないものが・・・宿題!!
とくに自由研究は計画的に進めないと、夏休みが終わる直前に
慌てて追い込み作業をしなければならない大きな宿題。


ジオパークセンターでは、
鳥取砂丘をテーマとした自由研究のお手伝いを受付けています!


・知りたいこと
・不思議に思うこと
・いきものを見つけるための歩き方   など


ジオガイドが丁寧に案内&解説をしてくれますよ(*^_^*)




本日も、県外よりお越しの兄妹が
「鳥取砂丘を自由研究にしたい!」と、
ジオパークセンターを訪ね、熱心に学んでいました☆




夏休みもきっと折り返し。
もう自由研究は終わりましたか??


鳥取砂丘で自由研究をしてみよう♪!!



じゅなぴー