本文へジャンプ

スタッフブログ:鳥取砂丘

活動報告(248件)

鳥取砂丘スポーツフェス

活動報告 / 2017.10.15

今週末は、秋のイベントが開催され、
「花と緑のフェア」(14日)
「鳥取砂丘スポーツフェス」(15日)
にて、砂絵コーナーを出展しました。

そのうち、私、あーちゃんが参加した、
「鳥取砂丘スポーツフェス」での様子をご紹介します!

鳥取砂丘の天気は
朝から雨、そして風も強くて風速14メートル前後!
と肌寒い状態だったので、
雨風対策をしながらの砂絵コーナーとなりました。

途中、テントを吹き抜けた強烈な突風で、
砂絵を飾るスパンコールが箱ごと
机の上から吹っ飛ぶ(!)
予想外のアクシデントもありましたが…
訪れてくださった皆さんは、元気いっぱい!

「砂丘トライアスロン」に参加した選手の皆さんや、
2歳~5歳の子どもたちが熱戦を繰り広げた
「ストライダーエンジョイカップ 
        鳥取砂丘ステージ」の選手の皆さんに
砂絵を楽しんでいただきました!

県外から出場した選手も多かったので、
自分だけのキレイな砂絵が完成すると
「いいお土産になった!」と、
大変喜んでいただけた様子。
ステキな笑顔を見せてくださいました!

(あーちゃん)