だれにでも出来る自然保護支援!

自然をおいしく食べて、自然保護のボランティアを応援しよう!

自然保護ボランティア活動

安心で美味しいなお取り寄せ「セコムの食」<http://www.secomfoods.com/> 
は全国各地の素材本来の味を活かした商品づくりに取り組む、そんな生産者と出会い、商品を選び、お客様にお届けしています。
 「セコムの食」をおいしく食べていただくことで、日本の自然を守る活動の支援となります。

下のバナーを通じ「セコムの食」をご購入頂いた場合、ご購入金額の一部が自然保護ボランティアファンドに寄付されます。

セコムの食

こちらのページを通じ「セコムの食」をご購入の場合、ご購入金額の一部が自然保護ボランティアファンドに寄付されます。

「セコムの食」とは…

長崎産の塩、雲仙山麓の清澄な水で作った手延素麺を使用した、セコムの食オリジナル養々麺

長崎産の塩、雲仙山麓の清澄な水で作った手延素麺を使用した、セコムの食オリジナル養々麺

人の生活は、魚や肉、野菜、果物などさまざまな動植物などの自然の恵みに支えられています。セコムは、「信頼される安心を、社会へ。」との考え方に基づき、人の命の糧となる食品にも安全・安心を提供することは我々の使命であると考え、1998年から食の通販「セコムの食」に取り組んでいます。「セコムの食」の役割は、素材本来の美味しさが引き出された食品とお客様との出会いを提供することです。

ご紹介する商品は、農薬や化学肥料、健康面への影響が指摘されたり、必ずしも必要でない添加物をできるだけ使わず、古くから用いられてきた天然素材ベースの調味料を使うなど、自然な味わいを大切にし、美味しさを引き出している商品のみです。

自然との調和を保ちながら手間ひまをかけて商品を作っているそんな生産者の、熱い思いまでも、お客様の代わりとして、スタッフが産地に直接赴き、生産者への取材と試食を重ねて確認した商品を選び、お客様にお届けしています。


「セコムの食」とは
セコムの食

こちらのページを通じ「セコムの食」をご購入の場合、ご購入金額の一部が自然保護ボランティアファンドに寄付されます。

自然保護ボランティアファンドとは…

日本各地の自然公園で活動するボランティア団体

防鹿柵の設置により守られた植生の推移を調べる。調査には地元の子供達も参加。

公益信託自然保護ボランティアファンドは、日本各地の自然公園で活動するボランティア団体を支援する基金です。

私たちの大切な自然を守り支えるために、各地で多数のボランティアによる自然保護活動が行われています。公益信託自然保護ボランティアファンドは、このようなボランティアの方々を支援することを目的に、昭和61年に設立されました。
 これまでに400を超える団体に、延べ1億5千万円の助成を行い、全国各地の活動に役立てられています。

ボランティアの活動事例

植生復元

植生復元

裸地化した土地に植生マットを敷き、植生復元を図ります。

シカ食害対策

シカ食害対策

鹿の食害から樹木を守るため、防護ネットを設置します。

砂浜の保全

砂浜の保全

ウミガメが帰る砂浜を守り、次の世代へ伝えます。

自然保護ボランティアファンドのご案内