イベント 2020/04/12

吾妻山トレッキングイベント準備中

毎年ご好評いただいている浄土平ビジターセンター(自然公園財団 浄土平支部)の登山イベント “山の案内人と行く”トレッキング等について、お問い合わせを多くいただいています。

「今年もあるのか」「申し込み方法は?」といったご質問で、すでに仮予約も数件承っておりますが、さまざまな状況から、開催予定についてまだ確定していません。

2020年も計画としては例年どおり、トレッキングイベントは6月~10月に月1回、
『浄土平散歩』を5月下旬~9月まで月に数回開催を予定しています。

屋外で行う少人数(定員10~15名)の自然観察と登山ですので、新型コロナ感染拡大のおそれは低いと思われますが、慎重に検討しています。
また、浄土平~酸ヶ平~一切経山コースの登山規制解除についても、その時期等がはっきりしていないため、イベントのコース設定が確定できません。

開催が決定しましたら、こちらのブログ等にて告知させていただきます。

今のところは参考に、昨年の内容について下記リンク(イベント情報の記事)をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ
 浄土平ビジターセンター (自然公園財団 浄土平支部)
 http://www.bes.or.jp/joudo/vc/
 TEL 0242-64-2105 (9:00-16:00)
 FAX 024-591-3621
 mail joud@bes.or.jp

新着ブログをもっと読む