お知らせ 2020/09/24

浄土平キャンプ場の開設は10月下旬まで


クロマメノキの紅葉と蓬莱山、一切経山 R2.9/22

シルバーウィークの4連休は、たいへん多くのお客様に浄土平キャンプ場をご利用いただきました。
雨が降りそうな天気予報だったため、キャンセルも相当数ありましたので満員になることはありませんでした。ご利用ありがとうございました。


今後のご予約状況は、今のところ1日1組あるかないか程度ですので、当日飛び込みでもご利用可能ですが、日程がお決まりでしたら事前にご予約いただいたほうが確実です。


■お申し込み・お問い合わせ
 浄土平ビジターセンター (自然公園財団 浄土平支部)
 TEL 0242-64-2105 (9:00-16:00)
 FAX 024-591-3621 (24時間可)
 mail joud@bes.or.jp

最低気温5℃くらいまで冷え込むようになりました。
周辺では紅葉が進んでいます。
標高が高いので、平地より10℃程度気温が低いことを考慮して、暖かい装備をご用意ください。

浄土平キャンプ場の今シーズンの開設は、10月下旬までとなります。終了の日程は決まり次第お知らせします。
例年、降雪や水道凍結が始まる時期となるため、10月下旬までとなっています。
磐梯吾妻スカイラインの通行可能期間は11月中旬までです。


浄土平から吾妻小舎、キャンプ場へ続く道

コロナ禍からの解放や、ワイルドテイストの「ソロキャン」、わいわい賑やかな「ゆるキャン」など流行りの影響もあるようで今年の浄土平キャンプ場は連休などにはほぼ満員の盛況となりました。「密」を避けるため、グループであっても就寝は一人ずつソロテントを持参されるなど、皆様の“新しいキャンプ様式”(?)も感じられるシーズンとなりました。


Facebookページでも情報提供しておりますのでご利用ください。
Facebookのメッセージでもご予約・お問合せを受け付けています。

新着ブログをもっと読む