重要お知らせ 2020/05/30

お知らせ《上高地ビジターセンター開館》(中部山岳国立公園上高地の利用について)

新型コロナウイルス感染防止対策のため休館しておりました上高地ビジターセンターは、政府による緊急事態宣言が全面的に解除されたことを受け、感染防止対策を講じた上で6月1日より開館いたします。
なお、感染防止対策として一部利用の制限を設けています。
ご利用にあたっては、マスクの着用や手指の消毒、3つの密を避けるなど、感染防止対策にご協力いただきますようお願いいたします。また、体調不良の症状が見られる方は、施設のご利用をご遠慮ください。
利用者のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

○上高地ビジターセンター(TEL:0263-95-2606)
  感染防止対策のため休館しておりましたが、6月1日より開館いたします。

○上高地インフォメーションセンター(TEL:0263-95-2433)
  5月16日より開館しております。


上高地までの交通について

・新島々~沢渡~上高地のバス
 5月16日より運行(特別ダイヤ)が再開されています。
⇒ 7月18日より通常ダイヤで運行が再開します。

・あかんだな駐車場~平湯~上高地のバス
 6月1日より運行(特別ダイヤ)が再開されます。
⇒ 7月18日より通常ダイヤで運行が再開します。


中部山岳国立公園上高地の利用について

新型コロナウイルスの感染防止対策により、上高地内の一部の施設は営業を休止しています。また、地震の影響により、落石や土砂崩落等が発生しています。特に梓川左岸歩道(小梨平~横尾の遊歩道)は危険な状況のため立入をご遠慮いただいています。
なお、当該エリアの山小屋は新型コロナウイルスの感染防止対策により7月中旬頃まで営業を休止しています。山小屋に隣接するテント場の利用もできません。営業開始日については各山小屋へお問い合わせください。
全エリアについて、山岳利用安全対策等のため、山小屋の営業開始まで周辺エリアでの登山は自粛ください。

新着ブログをもっと読む