イベント 2020/06/07

#おうちで国立公園 ウェストン祭

 今年で第74回を数えるウェストン祭。開山祭に続いてこちらも新型コロナウイルスの影響により、大幅に規模を縮小し関係者のみでひっそりと執り行われました。

 ウェストン祭は、日本アルプスを世界に広く称賛し、登山の楽しみを日本人に紹介した英国人宣教師ウォルター・ウェストン氏の功績を称える歴史ある行事です。
 詩の朗読、合唱、記念講演は行わず、簡略化されたものとなりましたが、代表の方からはそれでも途切れることなく今年も開催できたことは嬉しいとの一言がありました。

 参加を楽しみにされていた方には大変残念なことだったと思いますが、お気持ちはお住まいの場所からも氏に届くと思います。

 来年はこんな青空の下、氏が愛した山々を眺めながら、たくさんのお客様とともに開催できますように。。。


※中部山岳国立公園上高地では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、引き続き慎重な行動をお願いしています。上高地へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご理解ご協力をお願いいたします。
※なお、この投稿は「おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。

新着ブログをもっと読む