イベント 2020/06/08

#おうちで国立公園 「第12回野生動物写真コンテスト入選作品巡回展」開催

 北海道から九州・沖縄まで、自然公園とその周辺に生きる多様な野生動物の姿をとらえた作品たちが、今年も上高地にやってきました。
 応募総数は昨年よりも多い1,075点。その中から選ばれた入賞作品38点を展示しています。
 初めて見る動物、見たことのない瞬間など、知らなかったものに出会えるわくわく感を味わえるかと。ここ、上高地で撮影された作品もあり、どこで撮られたのだろうと推測するのもまた楽しいです。

 巡回展ですので、他の場所でも開催されます。下記のスケジュールでお近くの展示会場をチェックしてみては?

 また、おうちでも楽しんでいただけるよう、インターネット上でも作品をご紹介しております。下記のリンクよりぜひどうぞ!

【第12回 野生動物写真コンテスト入賞作品巡回展】

期間:2020年6月24日まで
場所:上高地インフォメーションセンター2階
時間:8:00~16:00まで(入場無料)
主催:一般財団法人 自然公園財団

※中部山岳国立公園上高地では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、引き続き慎重な行動をお願いしています。上高地へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご理解ご協力をお願いいたします。
※なお、この投稿は「おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」に基づいて実施しています。

新着ブログをもっと読む