自然紹介 2020/09/27

渡り鳥が飛来しています(^^♪

秋の雰囲気が漂ってきた上高地に、渡り鳥が立ち寄りはじめています。

梓川の中洲の灌木に、羽休めでとまったのは・・・

ノビタキ メス(右)とカシラダカ(左)

同じ木に!


ノビタキ メス、こちらを向きました。

割と長い時間こちらにとまっていました。

気に入ったのでしょうか。

ジョウビタキ オスも確認できました。


あっ、こっちを向きました。


エゾヒタキ(松本市のアルプス公園にて)

お客様からの情報によるとエゾヒタキも目撃されています。
(こちらの画像は先日松本市のアルプス公園にて撮影した個体です)

ぞくぞくと大陸から、日本北部から、越冬地へと南下する渡り鳥たち。

上高地にも休息に立ち寄ります。

この秋もうれしい出会いに期待です。


NATURAL PARKS FOUNDATION 上高地オンラインストア 鳥のぬいぐるみ


NATURAL PARKS FOUNDATION 上高地オンラインストア 鳥のぬいぐるみ

上高地に行きたくても行くことができない…そんな方のために、上高地ビジターセンター公式オンラインショップを開設しました。上高地の自然を感じていただき、喜びや感動をお届けできれば幸いです。
野鳥のオリジナルぬいぐるみ他多数の商品を取り扱っています。
↓下記URLからどうぞ!

※中部山岳国立公園 上高地では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、「新たな生活様式」に沿った慎重な行動をお願いしています。中部山岳国立公園 上高地へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご理解ご協力をお願いいたします。

新着ブログをもっと読む