お知らせ 2020/10/08

上高地インフォメーションセンター及び、一部公衆トイレの修繕工事のお知らせ【10/8更新】

【10/8更新情報】
中ノ瀬公衆トイレの改修工事が完了し、10月8日より利用が可能になりました。


 上高地インフォメーションセンターは屋根の修繕のため、周辺は工事車両が出入りし、また施設周りに足場が組まれます。そのため、日や時間によって一部の遊歩道、設備がご利用できなくなります。
 また、上高地の一部の公衆トイレは便座の洋式化のため利用が不可となります。その間は仮設トイレを設置いたしますのでそちらをご利用ください。
 詳細は下記の通りとなります。

《上高地インフォメーションセンター》
実施期間:8月17日~10月23日(土日祝日は休工)8:00~17:00
工事内容:屋根の修繕
工事車両の出入りが頻繁にあり、工事時期によっては高所作業車が搬入されるため、観光センターとインフォメーションセンターの間の広場が利用不可。水飲み場は工事時間外の利用は可能。また、靴洗い場の水道も飲料水として利用可。
売店、郵便局、荷物預り所などは利用可。
郵便局前は特に工事車両が通るため、誘導員を配置予定。
インフォメーションセンター~中日新聞上高地支社間の遊歩道は期間中利用できない場合あり。バスターミナルから河童橋に続く川沿いの遊歩道の利用推奨。
インフォメーションセンター内は通常通り利用可能。

《各公衆トイレ》
実施期間:8月下旬~10月23日(土日祝日は休工)
対象:小梨平公衆トイレ、中ノ瀬公衆トイレ、ウェストン公衆トイレ
工事内容:和式便座の洋式化
工事期間をずらしながら供用。各所に仮設トイレを設置(車イス用はなし)。


 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。


※中部山岳国立公園 上高地では、新型コロナウイルス感染拡大防止に関する政府や各自治体の方針を受け、「新たな生活様式」に沿った慎重な行動をお願いしています。中部山岳国立公園 上高地へお出かけの際には、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認いただき、3つの密の回避や手指の消毒など、感染防止対策にご理解ご協力をお願いいたします。

新着ブログをもっと読む