お知らせ 2021/04/17

県道上高地公園線が開通しました!

本日4月17日朝7時に県道上高地公園線が開通しました。


河童橋からの穂高連峰

今日はあいにくの雨模様。スタッフが準備のため入山した2日前はこのように早春の美しい風景を見ることができました。

バスターミナルから見た上高地インフォメーションセンターの様子です。
ご覧の通り、今年は残雪が少なめです。

遊歩道上も日陰に多少雪が残る程度で、例年よりもかなり歩きやすい状況です。今現在通行不可な遊歩道は大正池方面の林間コースのみです。


ルリビタキも到着しています。

散策すると、早くも開花しているお花や渡ってきた夏鳥の姿を見ることができ、春の訪れを感じることができます。
しかし、まだまだ寒さは油断できません。今朝の気温は3.6℃、明日は雪の予報が出ています。防寒対策はしっかりとなさってからお出掛けください。

また、上高地インフォメーションセンター、上高地ビジターセンターは本日より開館しています。各公衆トイレやホテルなどの施設はまだ開いていないところも多いのでご注意ください。

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上高地に来なくては手に入らない、上高地ビジターセンターのオリジナルグッズ。
上高地に行きたくても行くことができない…そんな方のために、上高地ビジターセンター公式オンラインショップを開設しました。上高地の自然を感じていただき、喜びや感動をお届けできれば幸いです。
↓詳しくはコチラからご確認ください

新着ブログをもっと読む