参加者26
名ガイド4人4班で全員ここを通過しました。
紅葉本当に見ごろでしょうか?
ここまでくれば、安心です。
よく頑張りました。もうすぐ昼食です。
草津に住んでいても、ここには始めてきたそうです。
帰りに歩くシャクナゲコースもスキーで滑るだけでグリーンシーズンは初めて、皆さん元気に歩かれました。
下山コースを案内し一番の見どころに入って行きます。
元気な人につかれた人、ここからが今日のみどころですよ。
池も紅葉もいいですね。
一番早く赤くなるのがヤマウルシ、サラサドウダンツツジ、ナナカマドも赤くなり始めました。
湿原の足元を飾っているのがヤマドリゼンマイなどです。
晴れ男・晴れ女の皆さんの参加で雨が降らず紅葉が満喫できました。けが人もなく無地終了、参加者の皆さんありがとうございました。
ハクサンシャクナゲ、アズマシャクナゲ共に蕾がたくさんついていました。
来春が楽しみです。
草津町主催・自然公園財団草津支部協力のイベントは11月7日嫗仙の滝紅葉巡りが最終となります。
早めのお申し込みをお願いいたします。