活動報告 2020/07/09

伐木作業(チェンソー)特別教育受講

労働安全衛生規則の一部改正する省令が8月より施行されます。今持ってる修了証の補習チェンソー特別教育を受けてきました。午前の部20名ほどで2.5時間の授業です。ズボンタイプ・チャップスタ…

活動報告 2020/07/03

梅雨の切れ間にお仕事です。

小さい支部は職員数が少ないので、この時期は天気次第で事前に特定業務の作業日を決められないので大変です。雨の日のリスクが大きい作業は特別です。コロナ対策ですれ違う登山客と距離をとる…

2020/04/17

高千穂河原ビジターセンター臨時閉館のお知らせ

お知らせ 2020/02/25

高千穂河原 あいにくの天気ですが

登山客がメインの当支部は「こんな天気が一番困るね。」」と。 料金所でおじさんは立ち話です。 危機管理は新燃岳のお陰?じゃないけど こんな時もしっかりやっています。 自分たちがちゃ…

お知らせ 2020/01/06

明けましておめでとうございます。

天気に恵まれて最高の初日の出が見れました。 駐車場は大晦日から今年も徹夜で対応いたしました。 みんなご苦労様でした。本年も高千穂河原へ遊びにおいでください。 お待ちしております。

活動報告 2019/12/11

パークセンター裏の改修工事

手動開閉式タープが老朽化で朽ち果てておりました。 「全面改修じゃー。」と言ってはみたが ない袖は振れぬとなれば「DO IT YOURSELF]先ずは壊さなければ。Y太君がチェンソーで切り刻んで …

新着ブログをもっと読む

イベント情報

現在掲載中のイベント情報はありません

自然紹介

  • 2019年5月24日

    ミヤマキリシマ開花

    ミヤマキリシマの季節がきました。 中岳中腹路や神宮の森は見頃満開になりました。 鹿ヶ原は5分咲きぐらいですが花が元気で蕾と混ざった ここ2,3日が一番綺麗な気がします。 御鉢斜面は…